2016.2.27 釜石箱崎仮設

[2/27 釜石箱崎仮設]
先日、釜石市箱崎の仮設住宅でサロン活動を行いました!
三月の桃の節句が近かったので、折り紙でひな祭りの飾りを作りました。カラオケや足湯も楽しんでもらえました。お昼には、散らし寿司とおすましをみんなでいただきました。ひな祭りらしい華やかな食卓になって、目にも美味しい昼食になりました。住民さんも学生も、いっしょに楽しい時間を過ごすことができました。
また、今回は仮設団地への戸別訪問も行いました。住民の皆さんが寒い中笑顔で迎えてくださって、これからも皆さんが笑って過ごせる時間をつくるお手伝いができたらと思いました。

...

今回の活動では、今後の活動の課題や目標などにも目を向ける機会があり、まだまだできることがたくさんあることを感じました。これからも一人ひとりが住民さんの心に寄り添えるようにベストを尽くしたいと思います!