· 

2016.5.28みちくさルーム

本日、下矢作のコミュニティセンターでみちくさルームを行いました!

本日は天気にも恵まれたため、ビニールとガチャガチャでパラシュートを作り、外で飛ばして遊びました。その後、手つなぎ鬼ごっこ、ドッジボール、サッカーと太陽の陽を浴びながら運動しました。子供たちの笑い声と笑顔が多く見受けられました。

また、今回はP@CTさんの他にも、上智大学の皆さんとも合同で活動を行いました。子供たちだけでなく、私たちにもよい刺激となり、有意義な時間を過ごすことができました。

今回の活動では、楽しいのと同時に、遊び場の分散や遊びの展開方法など改善しなくてはならない課題に気づきました。今後の活動のためにも課題解決法を模索し、より子供たちと心を通わせられるよう尽力したいと思います!