2016.8.15下矢作灯篭七夕

8/15に行われた下矢作灯篭七夕に参加してきました。

 

当日はあいにくの空模様で、夜は雨の中での運行となりましたが、その中でも祭囃子の演奏や掛け声を通じて住民さんと一緒に盛り上がることが出来ました!

 

復活から2回目とのこともあり、住民さんも昨年以上の祭りだったという声も多く、参加者も昨年よりも増えていたことが印象的でした。

 

この下矢作灯篭七夕を通じ、陸前高田市下矢作地区が今後も発展してくことを願います。

 

なお、この祭囃子の練習からの一連の活動はYahoo!基金の助成金で行いました。この助成金のおかげで有意義な活動を行うことが出来ました。

ありがとうございました。