2016.9.23釜石箱崎B.C仮設

【9/23 釜石市箱崎b,c仮設】
本日は、釜石市の箱崎b,c仮設で活動を行ってきました!
平日ということもあり、普段より来られる住民さんの人数は少なかったものの、学生も住民さんもゆっくりと楽しむことができました。
活動内容は手芸、お茶っこ、カラオケなどをおこないました。カラオケでは、学生も参加して大盛り上がりとなりました。
また、住民さんに教えてもらいながら五目並べもしました。いつもは手芸のやり方は学生が住民さんにおしえているので、住民さんから教わるというのはあまりなく、とても新鮮で新しいコミュニケーションがうまれたように感じました 。
この活動を次回の活動にもいかしていきたいです。

なお、この活動は、赤い羽根共同募金より助成金を頂いて活動しております。