· 

久しぶり!

夏休み前に活動停止になってから、ようやく対面での活動が開始されました!

約2ヶ月ぶりにみんなで議会室にあつまって楽しい会になりました。

 

いつも通り、各公報、プロジェクトの報告会や10/17(日)に開催される学祭の話し合いをしました!あとは委員会のロゴの入ったTシャツのデザインを決定しました。

 最近話に上がっていた、ボランティアセンターの設立に関する話し合いをしました。本来ボラセンは「支援を受けたい側」と「支援をしたい側」を繋ぐ役割があります。様々な災害のあとに発足したり、そのたびに被災地を助けてきた実績はあります。どのように関わっていくか考えていきます。

 

 さてこれから、いつ活動していくのか。空きコマ調査をして他の曜日になるか、これまで通り木曜になるのか、日曜日に決定です!

 

 今週の土日は、一部のメンバーで防災士資格を取得しに行きます!活動内容はまた後日更新しますね。